TEL

ロコモティブシンドローム | 世田谷区・用賀駅・二子玉川 ようがナチュラル整骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > ロコモティブシンドローム

ロコモティブシンドローム

2016.05.14 | Category: 未分類

おはようございます。

ようがナチュラル整骨院です!

 

週末のお天気は安定して晴れ間が続き少し暑いかと思います。

小まめに水分補給や休憩を取って、熱中症・脱水症状対策をしましょう!

 

皆さまは【ロコモティブシンドローム】というものをご存知ですか?

これは骨・筋肉・軟骨・関節・椎間板といった中からいずれか一つ、または複数の運動器に障害が起こり、

歩く』 『立つ』等の機能動作が低下していることを言います。

低下というものは放置すればそのまま低下を続け悪くなっていく一方ですので、

いずれか自分の力で歩けなくなり、寝たきり状態になってしまい、健康寿命も短くなってしまいます。

寝たきり状態になって、自分の力で動く事も、好きなことをすることもできなくなってしまいます。

つまり、自分自身の自由というものが減り、限られてしまいます。

お好きなことが自由に出来ないなんて嫌ではありませんか?

 

そこで!!

当院ではロコモ対策の施術を行っております!

筋肉の負傷で生じる痛みや不快な症状を早期発見し、筋肉の機能向上・循環改善を行って

健康寿命を延ばし、これからのご自身の楽しい人生生活の為にロコモ対策をしましょう!

 

ご相談も承っておりますので、お気軽にご連絡お待ちしております!