TEL

肩こり、首こりから来る頭痛治療には、ようがナチュラル整骨院の深層筋治療を! | 用賀で口コミで評判 | ようがナチュラル整骨院・整体

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > 肩こり、首こりから来る頭痛治療には、ようがナチュラル整骨院の深層筋治療を!

肩こり、首こりから来る頭痛治療には、ようがナチュラル整骨院の深層筋治療を!

2016.07.01 | Category: 未分類

皆さま、こんにちは。ようがナチュラル整骨院です。

梅雨入りをしてから、一週間以上経過しますが、なかなか雨が少ないですね。水不足が心配ですが、この時期、頭痛に悩まさせる人も少なくありません。

頭痛の方の多くは、単純な筋肉の凝りが原因です。骨や神経、靭帯や脳が原因ではありません。原因は筋肉です。皆さまは筋肉は全身で何個くらいあると思いますか?

正解は600個以上あると言われています。

筋肉は悪くなると、不快な症状や痛みをおこします。悪くなった筋肉によって、腰痛、膝痛、肩痛、首痛、頭痛、眼精疲労、自律神経失調症、倦怠感など様々な症状を出します。

頭痛で言うと、首の深層に位置する筋肉が悪くなると、頭痛になります。具体名で挙げると、半棘筋、板状筋、肩甲挙筋、頚最長筋、後頭下筋群・・・・。沢山ありますね・・・。

多くの人は、上記の筋肉がどこに付いているか?も分からないと思いますし、巷のマッサージ屋さんや、国家資格の持っていない整体屋さんも知らない人もいるみたいです。

私たち、深層筋施術集団は、国立大学の教授や理学療法士の先生や、筋施術の創始者の先生の学びを土台に施術をしております。

上記の筋肉を細かく触り分け、頭痛を出している根本的な原因の筋肉を施術をしておりますので、症状が驚くほど改善します。

この時期、頭痛でお悩みの方は、お気軽にお問い合わせください。