TEL

猫背の原因は筋肉?!辛い症状は改善致します!! | 用賀で口コミで評判 | ようがナチュラル整骨院・整体

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > 猫背の原因は筋肉?!辛い症状は改善致します!!

猫背の原因は筋肉?!辛い症状は改善致します!!

2016.07.03 | Category: 未分類

おはようございます!ようがナチュラル整骨院です!

今日は、昨日と比べて大分陽射しが強く、夏を感じられる一日になりそうですね!お出かけの際には帽子やサングラスなどの日よけ、水分補給をしっかり行って体調が悪くなってしまわぬようにお気をつけください!

 

さて、今回は姿勢に関することをお伝えいたします。

やはり、姿勢で気になる!と言ったら『猫背』が上がると思います。猫背は姿勢の乱れのなかでも気になる方が多いかと思いますので、今日は『猫背』に注目したいと思います。

 

さて、猫背と言われて思い浮かぶ原因は何でしょうか?

第一に浮かぶのは『背骨が曲がっている』などといった、骨の歪みだと思います。では、何故骨が歪んでしまうのかと言いますと、普段の姿勢が悪い等思われるかと言いますが、更に掘り下げると、『腰や背中が痛いから』が最終的な原因になることがほとんどです。その痛みを出す原因も日頃からのストレスで筋肉に負担が掛かってしまい、痛みを出す。そしてしっかりと施術をしなければ筋肉は固まってしまいます。固まってしまいますと、筋肉は骨に付着しているため、骨を引っぱってしまうのです。

引っぱってしまうと、骨も引っぱられ、少しずつずれていってしまいます。そして、骨が曲がり、自然と姿勢も変わってしまうのです。

 

結果、根本的な原因は筋肉とされます。その原因を改善するために当院ではインナーマッスルセラピーで深層筋にある固まってしまった筋肉に刺激を与え、改善していきます。

 

どこへ行っても改善されない方、日々辛い症状を我慢せず、しっかりと良くしていきましょう!