TEL

お体の歪みの原因とは! | 用賀で口コミで評判 | ようがナチュラル整骨院・整体

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > お体の歪みの原因とは!

お体の歪みの原因とは!

2016.07.03 | Category: 未分類

こんにちは!ようがナチュラル整骨院です!

なんと、用賀近辺では最高気温が31度と30度超えです!外に出たくありません!!(笑)

日焼けしやすいので日焼け止めなんて役に立ったことなんか…

この肌を憎みます<(`^´)>

全然梅雨らしくないお天気ですが、今日はせっかくの日曜日、お出かけー!と外出なさる方は熱中症などお気をつけて下さい。

また、逆にクーラー病になってしまう事もありますので、温度差がある出入りの際にもお気をつけて下さい。

 

 

さて、今回はお体の歪みについてお話をさせていただきます。

 

お体の歪みと言えば、猫背や骨盤などがメジャーですが、他にもゆがみはあります。

例えば、肩コリによる肩の左右差、肩甲骨の位置、頚の傾き、も歪みになります。

 

ではなぜそうなってしまったのかと言いますと、根本的な原因は筋肉とされています。

筋肉は骨や関節に付着しており、損傷してしまうと縮んで硬くなってしまいます。

その際に、付着している骨を引っぱってしまったりし、骨がつられて正常な位置から移動してしまいます。

その状態を放置してしまいますと、お身体が自然にその姿勢から元に治そうとし、痛みが出たり、耐えきれず歪んでしまったりするのです。

 

その歪みは当院のインナーマッスルセラピーで改善できます!

原因とされる筋肉を緩ませていくので、引っぱられていた骨も自然と元の位置に戻ります。そうすることでけんこうてきな歪みの無いお身体に戻るのです!

 

ですのでしっかりと改善されたい方はぜひ当院までご連絡ください!

心よりお待ちしております♪