TEL

オスグットの痛み軽減!その方法とは | 用賀で口コミで評判 | ようがナチュラル整骨院・整体

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > オスグットの痛み軽減!その方法とは

オスグットの痛み軽減!その方法とは

2016.07.03 | Category: 未分類

こんにちは!ようがナチュラル整骨院です!

ニュースにもなっていましたが、本日は東海、東京近辺は夏日でとても暑くなるようです!この陽射しの強さは驚きです。風邪も生温かく、あまり涼しくも感じられないですし、、、

お出かけの際にはみなさまお体にはお気をつけて下さい。

 

 

さて、今回は『オスグット』についてお話を致します。

オスグットというと、10歳前後の成長期のお子様に多く見られる怪我です。

とくにジャンプ動作がおおいバスケットボールやバレーボールなどに多く見られます。

では、なぜオスグットになってしまうのか、ご自身のお身体がどのようになっているのかご説明いたします。

 

オスグットとは、脛骨租面という膝の下にある骨の部分が隆起してしまう事を言います。

なぜ、隆起してしまうのかと言いますと、太もも(前面)の筋肉とすねの筋肉はその脛骨租面に付着しています。

その筋肉が柔軟性が少なく、硬い状態で曲げ伸ばししますと曲がりきらなかったりしますが、

付着部の脛骨租面も引っぱられてしまい、回数を重ねるごとに隆起してしまうのです。

異常な位置にでてきてしまっているのでぶつかったり触れたりするだけで激痛が走ったりしてしまうのです。

その状態が続くままでは上手く満足のいかないプレーも出来ないかと思います。

そんな症状を改善するために、当院でしっかりと柔軟性を出せるように改善し、痛みもなく満足のいくプレーができるように応援致します!

 

 

また、お時間がある際にご連絡お待ちしております。