TEL

辛い膝の痛み、改善して楽しい毎日を送りませんか? | 用賀で口コミで評判 | ようがナチュラル整骨院・整体

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > 辛い膝の痛み、改善して楽しい毎日を送りませんか?

辛い膝の痛み、改善して楽しい毎日を送りませんか?

2016.07.05 | Category: 未分類

おはようございます!ようがナチュラル整骨院です!

先日、オリンピックの野球会場に横浜スタジアムの名前が上がりましたね。その期間中は、プロ野球中断だとか・・・確かに、横浜スタジアムは駅から近く、近くに中華街、みなとみらいがあるので便利かと思いますが、車の通りも多く、道もそこまで広くないので規制とかの準備だったり、大混雑しそうで運営が上手く行くのか少し心配です。いいのか、わるいのかは言えませんが、できれば日本の野球界、日本とオリンピックを楽しみにしている世界の人々がWin-Winの関係になれるのが一番ですね♪

 

さて、今回は膝の痛みについてお話しいたします。

膝の痛みには部位によっていくつか原因がございます。

中心部ですと半月板、前十字靭帯、後十字靭帯、膝の下ですとオスグット、外側は外側側副靭帯、内側はがそく炎、内側側副靭帯、他にも太もも、すね、ふくらはぎの筋肉など、膝の痛みに原因には様々な要因が考えられます。そのなかで、われわれがしっかりとその部位はどこか、何故痛めてしまったのかを明白にし、しっかりとその症状をはやく改善出来るよう、ご希望に沿った施術をさせていただいております。

靭帯に損傷がある場合、手術される方もいらっしゃいますが、自然治癒の方法もございます。その際には、少しでも早く痛みが取れるように、元気に歩けるように全力で努めてまいります!