TEL

肩周りの痺れ!悪さをしているのは筋硬結?! | 用賀で口コミで評判 | ようがナチュラル整骨院・整体

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > 肩周りの痺れ!悪さをしているのは筋硬結?!

肩周りの痺れ!悪さをしているのは筋硬結?!

2016.07.06 | Category: 未分類

おはようございます!ようがナチュラル整骨院です!!

 

皆さん、『YOGAS』という用賀商店街振興組合から発行されているフリーテキストは御読みになりましたか?

この夏、お祭りもあるようで、、、私は4月~こちらに配属されたので、ここ用賀で過ごす夏は初めてです。

お祭りも休憩時間に行ってみようかな?とおもいます♪

中には商店街にある様々なお店の情報が載っていたので、時間がある時に探検でもしてみようかなとおもいます!

オススメのお店がありましたら、是非ご紹介下さい^^

 

さて、今回は『肩周りの痺れ』についてお話しいたします。

実は、雄恥ずかしながら私も感じている症状でもあります(笑)

高校時代、運動部でしたが練習・試合後のケアを怠ったため、疲労がたまる一方でした。その疲労で筋肉が傷つき右肩が左と比べてぜんぜん上がらなくなってしまいました。

その原因は、先ほど申し上げた疲労の蓄積で、それが筋硬結という筋肉のしこりが出来てしまいます。

筋肉が固まってしまうと可動範囲が狭まります。それが周囲の筋肉や神経を圧迫してしまい、しびれや痛み・浮腫みが出てきてしまうのです。

 

私の場合は、神経にまで圧迫してしまっている為、しびれを感じることがあります。実際、とても辛いです。ですので私も施術を受け続けています。

 

皆さまにも、このような体験をしたことがある方、したことはないけれど、違和感を感じている方にはしっかりと施術を受けて頂き、健康なお体のままで居続けて欲しいと思っていますので、ぜひ、お時間がある際にはご連絡ください。