TEL

ヘルニアには深層筋治療で改善を!! | 用賀で口コミで評判 | ようがナチュラル整骨院・整体

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > ヘルニアには深層筋治療で改善を!!

ヘルニアには深層筋治療で改善を!!

2016.07.10 | Category: 未分類

おはようございます!ようがナチュラル整骨院です!

 

今日は、昨日と打って変わりとても夏らしい晴れ晴れとしたお天気ですね!

昨日の雨で、『あ、やっぱり梅雨だったんだな』とおもったところ、今日こんなに晴れましたのでどっちなんだろ?と笑ってしまいました(笑)

もうそろそろ蝉も泣きだしそうですね。室内・屋外との気温差にはご注意ください。

 

 

さて、今回は『ヘルニア』についてお話しさせて頂きます。

ヘルニアは腰椎椎間板ヘルニアと呼ばれるものを略しているものです。

どういった状態なのかと言いますと、脊柱にある椎間板というクッションが、重力や負荷に耐えきれず、つぶれてしまうことで神経や血管も圧迫されてしまい、血流が悪くなり浮腫んでしまったり、神経痛や痺れを引き起こしてしまう症状が出て来ます。

 

では、深層筋施術で何ができるのか?といいますと、

脊柱付近には姿勢を正す多裂筋・最長筋・腸肋筋といった筋肉があります。

これらは腰から首の後ろまで付いていて負担をかけすぎてしまうと筋肉が切れ、固まってしまい血管を圧迫してしまいます。また、筋肉は固まると付着してる骨などが引っぱられます。また、脊柱などが近くにある為、それらの筋肉が影響しているとも我々は考えています。ですので、まずはしっかりと腰や背中周りをしっかりと浮腫みや不快な症状を取り除くことでしびれなどといった症状が軽減する事もありますので、まずはご体験して頂き、お体の変化を感じていただけたらと思います!