TEL

オスグット(膝痛)の痛み軽減!その方法とは2 | 用賀で口コミで評判 | ようがナチュラル整骨院・整体

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > オスグット(膝痛)の痛み軽減!その方法とは2

オスグット(膝痛)の痛み軽減!その方法とは2

2016.07.12 | Category: 未分類

おはようございます!ようがナチュラル整骨院です!

今日の午前中と夜はすごしやすくなるそうですが、やはり日中で30度近くまで気温が上がるみたいです。

お出かけなさる方、室内・屋外を行ったり来たりする方は気温差が高いと体温調節の機能が狂い、上手く働かなくなってしまい、冷房病になってしまいます!ですのでお気をつけください!

 

さて、今回は『オスグット』についてお話しさせて頂きます。

前回、オスグットとはどのようなものなのかお話をさせていただきました。

では、今回はどのような影響が出るのか、改善するためにはどうするべきなのか をお話ししたいと思います。

 

影響としては、今現在行っているスポーツ(運動)が思うようにプレーできなくなり、また、プレー中に感じる痛みに恐怖を覚えてしまいがちです。よって、思う存分に全力を出し切ってプレーをすることが難しくなってしまいます。中学生や高校生は部活動に熱中し、沢山の学生という時間を部活動に費やしていると思います。そのなかで培ってきた努力がオスグットにより落ち、パフォーマンスも下がってしまいます。そうなってしまうと楽しさが感じられなくなってしまったりする傾向もあるようです。

 

では、どうしていくべきなのか?といいますと、オスグットの痛みはしっかりと施術とケアを続ければ軽減します!

オスグットになってしまう原因は大腿四頭筋の柔軟性にかけているからですので、先ずは柔軟性を出していくストレッチを続けること。なかなか治らなかったり、ツッパリ感等感じている場合は日頃の疲労が筋肉にたまり、損傷絵を引き起こしている可能性があります。

 

詳しくは是非当院へお越しください!!