TEL

お体のむくみ、インナーマッスルセラピーで解消!! | 用賀で口コミで評判 | ようがナチュラル整骨院・整体

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > お体のむくみ、インナーマッスルセラピーで解消!!

お体のむくみ、インナーマッスルセラピーで解消!!

2016.07.12 | Category: 未分類

こんにちは!ようがナチュラル整骨院です!

午前中に比べて大分暑くなってきましたね!やはり日中は30度越えていくみたいです・・・

こんな日は引きこもりたい・・・と思うスタッフです(笑)

こんな暑い日も、笑顔で明るく元気に頑張りますっ!☆

 

 

さて、今回は『むくみ』についてお話しいたします。

むくみといえば、あしや指、腕や顔が思い浮かぶかと思いますが、じつはお体は全身むくむんです!!

なぜ、浮腫みが出てきてしまうのかと言いますと、

筋肉は微細な組織でして、少しの動作でもブチブチと切れてしまいます。そして疲労が溜まっていきます。その疲労が大きくなると痛みがでてきたり、違和感を感じ始めます。

その違和感や痛みを庇うために、表面の筋肉がむくみ出してしまうのです。

 

むくみは悪い反応かと思われがちですが、痛みからお身体を守ろうとしている反応ですので悪くは無いんです。

ですが、そのまま放置してしまうとパンパンになってしまったりはれぼったくなってしまいます。

 

そこで、当院のインナーマッスルセラピーはまずは表面の筋肉をほぐし、圧迫という主義でむくみを取り除いていきます。むくみが取り除けていけば血流も良くなり、自然治癒が高まるので改善も早くなります!

 

この時期、身体がだるかったり、むくみがなかなか取れなくて気になっている方は是非当院までご相談ください!