TEL

お体の歪み、改善します! | 用賀で口コミで評判 | ようがナチュラル整骨院・整体

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > お体の歪み、改善します!

お体の歪み、改善します!

2016.07.16 | Category: 未分類

おはようございます!ようがナチュラル整骨院です!

 

先日、お休みを頂いた私は最近話題の『炊飯器で出来る簡単料理』に挑戦しようと思いスーパーへ買い物に出かけました。お肉が安かったのでローストビーフにしようと決意し塊を購入し、おうちでたたいたりして柔らかくしていたわけですが、良く見たらビーフっぽくなくてラベル見たらポークちゃんでした★(笑)

急きょ豚の角煮に変更しましたが、肩ロースだったため少し硬くなってしまいました…自業自得ですね><

暑い日の夏バテ料理には豚肉!と言われていますが、理由としては夏バテの原因としてあげられるのが『ビタミンB1』の不足です。豚肉は牛肉よりも約10倍ほどのビタミンB1が含まれていると言われているためとされています。ぜひ、ご家庭でのおいしい豚肉料理がありましたらぜひ教えてください^^

 

さて、前置きが長くなってしまいましたが、今回は『ゆがみ』についてお話しいたします。

ゆがみというと骨盤という文字が浮かぶかと思いますが、ゆがみは骨盤だけでなくお体の他の場所でもあります。

肩甲骨や足首、背骨や首など、様々なところで歪みは起こってしまうのです。

その原因とされるのが日常動作での疲労により損傷を起こした筋肉です。筋肉は骨や関節周りに付着しています。ですので、損傷した筋肉は伸び縮みしなくくなり固まってしまいます。痛みを庇うために浮腫んだり表面の筋肉が張ってしまったりと左右差が出て来ます。また、関節の動きにも左右差が出てきます。そのような状態から脱するために、ぜひ当院までご相談ください。