TEL

頭痛やめまいにはインナーマッスルセラピーを | 用賀で口コミで評判 | ようがナチュラル整骨院・整体

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > 頭痛やめまいにはインナーマッスルセラピーを

頭痛やめまいにはインナーマッスルセラピーを

2016.07.18 | Category: 未分類

おはようございます!ようがナチュラル整骨院です!

ここ数日間は安定した?曇り空で涼しかったですが今日は暑くなりそうですね、、、夜ねつけるか心配です><

また、気圧変動もしているので片頭痛持ちの方にはお辛いかと思います。また、私も偏頭痛持ちなのでとてもしんどいときもあります。

そして偏頭痛というのは、頭痛の中の種類の一つであり、実は頭痛の中では比較的少ない頭痛です。

最も多いとされるのは「緊張型頭痛」と呼ばれる頭痛であり、原因は首や肩の筋肉です!

名前の通り、(筋肉が)緊張する事により発生するものです。

日頃から酷使している首や肩の筋肉のコリが悪さをし、神経・血管を圧迫して頭痛になります。

緊張型頭痛は頭痛の80%ほどを占めています。ほとんどの頭痛は筋施術で良くなるのです。

 

ちなみに、偏頭痛特徴は低気圧の急降下の際に現れることが多くあります。緊張型頭痛の場合ですと、原因は筋肉なのでしっかりと凝り固まった首や肩の筋肉をほぐしていけば痛みは改善されます!

また、血流も良くなるため動かしやすくなったりと+になることが多くあります。

薬に頼るのではなく、しっかりと施術をして頭痛とさよならをしませんか?出先や楽しい時に感じる頭痛はストレスにも繋がります。よってお体に大きな負担をかけてしまうのでそうなってしまわぬうちにしっかりと改善していきましょう!