TEL

膝が痛い | 用賀で口コミで評判 | ようがナチュラル整骨院・整体

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > 膝が痛い

膝が痛い

2016.07.19 | Category: 未分類

こんにちは。ようがナチュラル整骨院です。

階段の上り下りが辛い。歩くだけでも痛むなど、膝が痛くて悩んでいる人は多いです。では膝の痛みの原因はなんでしょうか?

骨と骨が直接当たらないように、クッションのような役割をしている関節軟骨というものがあります。関節軟骨は神経が通っていないため、直接痛むことはありません。しかし、関節軟骨がすり減るなど関節に異常があるとき、関節を包んでいる関節包が引っぱられるときなどに、関節の周囲の神経が痛みます。これらの症状は病気によるもの、スポーツによるもの、長年の生活習慣によるもの、加齢によるものなど様々な原因によって起こります。

①スポーツによるもの

激しいスポーツのやりすぎによる膝を支える筋肉や靭帯の痛み。

②O脚、X脚によるもの

これまでの生活習慣によってO脚やX脚になった場合、膝関節に負担がかかり痛みがでます。

③体重の増加や肥満

体重が急に増えた人や肥満体質の人は自分の体重を支えるために膝に負担がかかり痛めてしまいます。

④大腿の筋肉の衰え

運動不足や日常生活での姿勢によって、太ももの周辺の筋肉が衰えることで膝を支える力が弱くなり痛めてしまいます。

以上が膝痛を起こす主な原因ですが、私達のインナーマッスルセラピー(深層筋施術)で弱っている筋肉、原因となっている筋肉をしっかり施術していきます。過去にも膝痛でお悩みの方が筋肉施術で改善された方は多数いらっしゃいますので、少しでも気になる方は是非ご連絡ください!