TEL

ロコモ予防で生涯健康的なお体に! | 用賀で口コミで評判 | ようがナチュラル整骨院・整体

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > ロコモ予防で生涯健康的なお体に!

ロコモ予防で生涯健康的なお体に!

2016.07.21 | Category: 未分類

おはようございます!ようがナチュラル整骨院です!

今日は朝方から雨が続いていますね・・・まだ梅雨は明けないのでしょうか??

いつも雨の日は電車通勤に返るのですが、今日は雨具を着て自転車で挑戦してみました。結果びしょぬれです(笑)

安い雨具だったのでそれがいけなかったのかもしれません。次はしっかりとツバ月の丈夫な物でどれだけぬれずに来れるか挑戦したいと思います。

みなさまは、風邪をひいてしまわぬようお体を温めて下さいね♪

 

さて、今回は『障害健康なお体』をテーマにお話しいたします!

歳を重ねるにつれて、背中が丸まってきてしまったり、足腰、膝周りの痛みがましたりと、お身体全体で辛い症状が増えてしまいがち。辛いままだと動けないし、好きな事も出来ない。自由が奪われていく。

そんな状態になってしまっている人、またはなってしまう前にその辛い症状を改善し、予防しませんか?

 

ロコモ予防とは、ロコモティブシンドロームと呼ばれている筋力低下による寝たきり状態のことを言います。

そこで、当院では日頃からお辛いお体を改善していくのと同時に、少しずつトレーニングをして筋力を取り戻し、予防していこう!というメニューを作成いたしました!

トレーニングって、ジムみたいなことをするの?と思ってしまうかもしれませんが、そんな激しい運動は致しません。

『スロトレ』という、スロートレーニングに注目し、1回をゆっくりと行うトレーニングを少ない回数で行います。

ですので、いきなり筋肉に大きな負荷をかけることはありません。筋力を戻すことでしっかりと骨を支えられ、負荷にも耐えられるお身体になります!

そして、姿勢もよく、これからも元気で居続けられるために私達は全力でサポート致しますので、

ぜひご相談ください。