TEL

猫背の改善にはインナーマッスルセラピーを! | 用賀で口コミで評判 | ようがナチュラル整骨院・整体

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > 猫背の改善にはインナーマッスルセラピーを!

猫背の改善にはインナーマッスルセラピーを!

2016.07.23 | Category: 未分類

おはようございます!ようがナチュラル整骨院です!

今日はだいぶ涼しい一日になるそうですね!30度を越えないのは暑がりで汗っかきな私にとってはとてもうれしいです♪外出の際にはお身体を冷やし過ぎてしまわぬようご注意ください。

 

さて、本日は『猫背』についてお話しいたします。

猫背というと『背骨が曲がっている』と思いがちかと思いますが、確かに、背骨が曲がってしまっている方もいます。ですが、原因は筋肉なんです!なので、しっかりと施術をすれば改善されます!

 

では、なぜ筋肉なのかと言いますと、筋肉は負荷や疲労により損傷してしまいます。損傷するとギュッ!っと縮んでしまい、治りきらなければそのまま固まってしまいます。

その縮んだ時に、筋肉はくっついている骨も引っ張る力で動かしてしまう事で骨の位置がずれてしまうのです。

 

猫背の場合は、腰や背中に痛みがある方がほとんどです。

また、猫背の方は腰や背中が丸まってしまうと、首が下に傾いてしまいます。それは、背骨は首まで繋がっているからです。なので首の下を向いてしまい、首に痛みを感じている方も大勢いらっしゃいます。

ですが、しっかりとインナーマッスルセラピーでその固まってしまった筋肉をほぐし、骨を通常の位置に戻してあげることで不快な症状や痛みは消えていき、姿勢も改善されていきます!

 

姿勢だけでなく、腰痛や背中周りの痛みでお困りの方はぜひご相談ください。