TEL

寝違えには早めの処置を! | 用賀で口コミで評判 | ようがナチュラル整骨院・整体

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > 寝違えには早めの処置を!

寝違えには早めの処置を!

2016.07.23 | Category: 未分類

こんにちは!ようがナチュラル整骨院です!

午前中からそうですが、今日は本当に涼しくて過ごしやすいですね!

こんな夏がずっと続いてくれればいいのに・・・と思うスタッフです(笑)

 

さて、今回は『寝違え』についてお話をさせていただきます。

『寝違え』というと朝やお昼寝の時、起きあがった際に『あぁっ!!』という悲鳴が出てしまうほどの激痛が走るかと思います。痛いのでそのまま放置してしまいがちかと思いますが、寝違えの原因の一つに筋疲労があります。

その筋疲労が積み重なるにつれて寝違えが起こりやすくなってしまうのです。また、首のコリや疲労だけが原因なのではなく、腋窩神経が圧迫されているからとも言われています。この神経を首を支えている筋肉と関係性があり、圧迫されていると血行不良で血流が悪くなりその筋肉にも影響が出てしまうのです。

そして、やりがちでいちばんNGなのは『痛い所を揉んだり刺激を与えること』です。痛みを出しているけれども、今回は神経も関係しているため、悪化させてしまう可能性が高いのです。ですので、むりやり刺激を与えず、周りの筋肉をストレッチで伸ばすのが一番いいみたいです!

痛みが引いてきた頃、そのままですと筋肉が収縮してしまったままですので筋肉のしこりが残ってしまいます。その筋肉のしこりは悪さをして痛みやむくみなどを出してしまいます。そしてお体には大きな負担をかけ続けてしまいますので、インナーマッスルセラピーでそのしこりをしっかりと取り除き、健康なお身体を手に入れましょう!