TEL

めまいを良くするには?深層筋治療をして血行改善! | 用賀で口コミで評判 | ようがナチュラル整骨院・整体

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > めまいを良くするには?深層筋治療をして血行改善!

めまいを良くするには?深層筋治療をして血行改善!

2016.07.27 | Category: 未分類

おはようございます!ようがナチュラル整骨院です!

ぐるぐる回る感覚がしたり、耳が詰った感じで聞き取りづらかったり、吐き気など催したり・・・

「めまい」はとても辛い症状です。

めまいというのは、さまざまなタイプがあり、それによって自覚症状も異なります。

 

・回転性めまい

自分あるいは周囲がぐるぐる回るように感じるめまい。

それに伴う吐き気やおう吐。

・浮動性あるいは動揺性めまい

自分自身がフワフワしているような感覚。

・立ちくらみ等を伴うめまい

目の前が真っ暗になったり、気が遠くなる。失神したり意識を失う事も。

不整脈や低血圧といった循環器系の病気が原因となることが多い。

 

重度なものは、脳外科・神経外科を受診するケースもございます。

しかし、慢性的なものや、症状の軽いものは筋施術でよくなります。

なぜなら、そういった症状は血行不良によりなかなか症状が解消されないことも多いためです。

日頃のデスクワークや、書類作業、スマホ・パソコンの過度な使用により、首や肩の筋肉の緊張が高まり、

血流が悪くなり、身体にとってよくない環境が出来あがってしまっています。

筋施術では基本は徒手療法といい、私たちの手を使った施術がメインとなり、外科的なことや薬に頼ることはしません。

筋肉を施術し、循環改善を図ることで、患者様自身が元々持っている自然治癒力を復活させるのです。

 

ご興味がおありの方は、10分間無料体験も行うことはできますので、無料体験だけでも一度受けてみませんか?