TEL

急に来る頭痛、薬に頼っていませんか? | 用賀で口コミで評判 | ようがナチュラル整骨院・整体

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > 急に来る頭痛、薬に頼っていませんか?

急に来る頭痛、薬に頼っていませんか?

2016.07.28 | Category: 未分類

おはようございます!ようがナチュラル整骨院です!

 

今日はだいぶ涼しいですね!半袖で家を出てきたのですが、自転車をこいでいて涼しくて気持ちが良かったです♪ですが今日一日曇り空のようですね。雨雲でなければいいのですが・・・急な雨は良い気がしませんもんね><

 

さて、今回は『頭痛』についてお話をさせていただきます。

頭痛と言いますと、寝ておき上がった際や気圧変動による頭痛など、様々な原因があると思います。そしてお仕事の最中だったりするとお薬を服用する方が多いのではないのでしょうか?お薬は痛み止めであり、症状を治してくれるものではありません。そのため、何度も繰り返してしまい、お薬に頼ってしまうのです。

当院では、頭痛の原因を筋肉ととらえています。筋肉は普段の疲労の蓄積や、日常生活動作の中で損傷しやすい組織となっています。そのため、傷が付きやすく、炎症します。その炎症が治りきらない状態ですと筋肉が固まってしまい、血管や神経を圧迫してしまいます。それによって頭痛が起こり、治りきっていない状態が頭痛を繰り返している原因です。

インナーマッスルセラピーは深層筋施術です。その原因筋をしっかりと刺激を加え、緩めていくことで圧迫されていた血管や神経が戻り、痛みや辛さが軽減していきます。根本的な原因が解消されるので、もうお薬に頼る事もなくなるのです!

 

長年頭痛に悩まされている方、ぜひご相談ください!