TEL

骨盤の歪みを改善する方法は?筋治療で解決!! | 用賀で口コミで評判 | ようがナチュラル整骨院・整体

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > 骨盤の歪みを改善する方法は?筋治療で解決!!

骨盤の歪みを改善する方法は?筋治療で解決!!

2016.07.29 | Category: 未分類

皆さん、こんにちは。ようがナチュラル整骨院です。

骨盤の歪みの原因をご存知ですか?多くの患者様は、『姿勢が悪いから骨盤が歪んだ!』と思っています。では、何故姿勢が悪くなったのですか?姿勢が悪くなった原因はなんですか?

難しいですね。

簡単にお伝えします。

まずは、骨盤の歪みの原因は『筋肉』です。骨や神経や関節が原因ではありません。筋肉が悪くなると、痛みが出ます。特に筋肉が収縮して短くなる時に、痛みがでます。その痛みを避けるような姿勢を取ってしまう人が多いのですが、それが姿勢の悪さです。

つまり、筋肉が悪くなる。⇒痛みを避ける姿勢を取る(かばう)⇒姿勢が悪くなる

という順序を辿ります。姿勢の悪さは、疼痛抑制姿勢といいます。痛みを避ける姿勢です。歪みを改善しようとする為に、姿勢を良い姿勢を意識すると、ストレスや他の部位に負担がかかり、症状が悪化する可能性もあります。

では、どうすれば、骨盤の歪みが改善するか?と言いますと、

悪くなった筋肉を施術をし、元に戻してあげる事なんです。何故悪くなったか?と考えると、人それぞれではっきり言えませんが、共通点は、血液循環の悪さが、筋肉を悪くします。

私たち、ようがナチュラル整骨院では、深層筋施術を実施しております。悪くなった筋肉を施術をするスペシャリストです。

骨盤の歪み、乱れ、不快な症状、痛みを取り除く事ができるので、是非お気軽にお問い合わせください。