TEL

ヘルニアの治療って?固定だけでは治らないヘルニアには深層筋治療を! | 用賀で口コミで評判 | ようがナチュラル整骨院・整体

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > ヘルニアの治療って?固定だけでは治らないヘルニアには深層筋治療を!

ヘルニアの治療って?固定だけでは治らないヘルニアには深層筋治療を!

2016.07.30 | Category: 未分類

おはようございます!ようがナチュラル整骨院です!

今日は土用の丑の日ですね!みなさん『う』がつくものはもうたべましたか?私は昨日実家の方に帰省し、うなぎをいただきました!おいしかったです><♪

また、今日は朝から陽射しが強く、気温も高くなりますね!ここ数日ずっと曇り空だったので急にこんなに晴れたらクラっとしてしまいましいた・・・この暑さ、しっかりと水分補給などしっかりと対策を取っていかないといけません!お気をつけください!

また、おいしいご飯をモリモリ食べてスタミナをつけ、この夏を乗り切りましょう!

 

 

さて、今回は『ヘルニア』についてお話しいたします。ヘルニアというと腰椎椎間板ヘルニアが良くお聞きになるかと思いますが、ヘルニアにはいくつか部位ごとにより、種類があります。

頚椎椎間板ヘルニア・横隔膜ヘルニア・脳ヘルニアなど、ほかにも部位ごとによるヘルニアがあります。

頚椎は腰椎と同じく、負担がかかりやすく、ヘルニアになりやすい部位になっています。

ヘルニアになってしまったとき、手術をして固定具を使用する方法があります。その固定具を使用し、骨は支えられていてもその骨を支える筋肉が固定具に頼ってしまい負荷に耐えられるほどの筋力がなくなってしまいます。特に、頚椎での場合はよく言えることです。

そこで、固定具に頼り切るのではなく、少しトレーニングをして首か賜りの筋肉を強化する必要がありますし、原因のモトとなる筋硬結を除去していけば動かしやすさ、疲労の蓄積がとれ、すっきりします!

深層筋施術でヘルニアの予防も出来ます。違和感や痛みなど感じていらしたらお気軽にご相談ください!