TEL

深層筋治療で骨盤矯正! | 用賀で口コミで評判 | ようがナチュラル整骨院・整体

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > 深層筋治療で骨盤矯正!

深層筋治療で骨盤矯正!

2016.09.01 | Category: 未分類

こんにちは!ようがナチュラル整骨院です!

今日から9月ですね!台風が過ぎたあたりからカラッとした晴れ模様なので秋が近づいてきた感じがします(笑)

ここで北風が吹いたらもう秋ですね!今年の秋も暑くなりそうですので体調にはお気を付け下さい。

 

さて、今回は『骨盤矯正』についてお話を致します。皆さんは骨盤矯正と聞くとどのようなイメージがありますか?

『骨盤をゴリゴリとするような』『矯正だから締めつけたり、少し痛そう』など様々な意見があると思います。実際、骨盤矯正ベルトや専用座イスなんていうものが販売されているほどです。

ですが、骨盤の位置がずれてしまっていたとしても、骨盤だけではなく筋肉にも影響が出ているので、骨盤の位置だけを改善してもなかなか改善しなかったり、違和感などを繰り返し感じるようになってしまいます。

そこで、当院の深層筋施術での骨盤矯正は筋肉に刺激を入れていきます。

骨盤の位置がずれてしまった際、周囲に付いている筋肉が伸ばされたり縮んだりと異常になってしまいます。そして時間がたつにつれてその状態のまま筋肉が固まってしまい、骨盤が固定されてしまうのです。筋肉へ刺激を入れていけばその異常な状態から正常へ戻るため症状は改善され、骨盤の位置も元に戻っていきます。

矯正と聞くと少し怖いイメージがあるかもしれませんが、ご安心して頂けたらと思います。

また、気になる事やご質問とうございましたらお気軽にご連絡ください。