TEL

四十肩&五十肩 | 用賀で口コミで評判 | ようがナチュラル整骨院・整体

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > 四十肩&五十肩

四十肩&五十肩

2016.11.02 | Category: 未分類

11月に入ってもう冬なのではないかという寒い日々が続きますね!今日の世田谷区の最高気温は14度らしいです。10月の頭なんてまだ20℃あったのに・・・ここ最近驚きの連続です。

さて、よく四十肩、五十肩という言葉を耳にしたり、簡単に口に出したりすることがある方もいると思います。それとは別にスポーツで肩を痛めてしまう方もいます。それって四十肩、五十肩の痛みとは全く違うのでしょうか?

スポーツで野球の投手などボールを投げる競技をされている方は、肩の腱板損傷などの疑いがあります。特徴としては腕を外に挙げたときに90度までは痛くて逆に90度を越えると痛みが感じなくなりますが、維持できなかったりします。

四十肩・五十肩の場合は、安静にしていても痛みが強く出ます。場合によっては夜間痛といって寝ている間にも痛みがでて眠れないと行ったケースが多くあります。

このような差があるわけですが、実際深層筋施術では四十肩・五十肩の症状が強い痛みと可動域制限の為、まずは血流を改善する事が重要になります。血流を改善することで痛みを出している物質がその場所にたまっていたものが流れていきます。また、筋肉を修復するための物質が血中に存在するため、修復作業が始まっていくんです。次に、可動域改善の為に深層筋にしっかりと刺激を入れていきます。筋肉は表層と深層に分けられますが、深層であればある程骨や関節の近くにあり、動かす事、維持する働きを持っています。そこで、対象筋にしっかりと刺激を入れていくことでより、効果が高くえられます。

単なるほぐしや電気施術だけでは四十肩・五十肩は治りません。深層筋施術で根本的な原因を改善していきましょう!