TEL

安心して受けられる、深層筋治療の骨盤矯正 | 用賀で口コミで評判 | ようがナチュラル整骨院・整体

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > 安心して受けられる、深層筋治療の骨盤矯正

安心して受けられる、深層筋治療の骨盤矯正

2016.09.10 | Category: 未分類

こんにちは!ようがナチュラル整骨院です!

かぜは吹いてはいますが、やはり日に当たると暑いですね!特にこのお時間が一番つらいです><

涼しくなってきたり暑くなってきたりと気候の差が激しいのでこの時期体調を崩される方が多いかと思いますがご注意ください。

夏の疲れが取れていないうちはダルさが残ったりしますので普段より気を引き締めて日常生活を送りましょう!!

 

 

さて、今回ですが「骨盤矯正」についてお話を致します。

まず、骨盤矯正とは何かお話をしますと、骨盤の歪みをなおして骨盤周りの違和感や痛み、足の長さ、ボディーラインを良くすることです。

また、他にも体重を左右均等になるようバランスを均等にする事もできます。

 

ですが、骨盤矯正と聞くとどのようなイメージがありますか?

矯正ベルトやチェアなど固定具でがっちり固める物などあると思いますが、実際固定具で固定し続けていても、骨を固定する役割を持つ筋肉が、固定としての役割を果たさなくなり、固定具を外した際にたるみや負荷に耐えることが出来ず怪我をするなどといったことがあります。

よって、固定具などに頼りきっていてはだめなんです!!

当院の深層筋施術では骨盤を歪んだまま硬めてしまった原因の筋肉をしっかりと緩めていきます。

そうすることで骨盤が正常の位置に戻り動かしにくさや違和感などが消えていきます。

また、筋力が低下させたわけではないので負荷には耐えられる筋力が残ったままです。そして、緩んだ筋肉にトレーニングなどで負荷をかけて鍛えることでお尻周りやお腹周りの筋肉が締まり、ボディーラインがスッキリと見えます。

 

気になる方は是非一度ご相談ください!