TEL

スポーツ障害でお困りの方はようがナチュラル整骨院へ! | 用賀で口コミで評判 | ようがナチュラル整骨院・整体

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > スポーツ障害でお困りの方はようがナチュラル整骨院へ!

スポーツ障害でお困りの方はようがナチュラル整骨院へ!

2016.09.12 | Category: 未分類

こんにちは!ようがナチュラル整骨院です!

 

今日は一日過ごしやすかったですね!昨日も少し雨が降ったりしましたが少し肌寒いぐらいでしたし、このまま秋を迎えるのでしょうか?

食欲の秋、読書の秋、、、楽しみです♪

 

さて、今回は『スポーツ障害』についてお話をさせて頂きます。

スポーツ障害には様々な種類があります

・捻挫(足関節捻挫)

・靭帯損傷(前距腓靭帯損傷・内側側副靭帯損傷など)

・オスグット

・腱板損傷

・シンスプリント

・ランナーズニ―(長脛靭帯炎)

・野球肘

・テニス肘

などまだまだあります。部活動を頑張っている学生の方、社会人になっても適度な運動の為にとスポーツをしている方、このような障害になったことはありますか?また、ご自身がなってしまったと想像したことはありますか?

このようなスポーツ障害には筋肉の柔軟性が大きく関わっています。その柔軟性を阻止しているのが筋肉のしこり、筋硬結なんです。

当院の深層筋施術ではそのしこり、筋硬結の除去を目的として行っています。ですのでそのしこりが無くなれば動かしやすさを出ますし、丈夫なお体にするために少しトレーニングを加えるだけで筋力が上がります!

ケガをしてしまうと治るにもお時間が掛かりますし、何度も繰り返してしまうような障害もあります。そうなってhしまわぬよう我々も努力しますので、是非一度ご相談ください!