TEL

辛い症状の肩こりには深層筋治療を | 用賀で口コミで評判 | ようがナチュラル整骨院・整体

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > 辛い症状の肩こりには深層筋治療を

辛い症状の肩こりには深層筋治療を

2016.09.21 | Category: 未分類

おはようございます!ようがナチュラル整骨院です!

昨晩は雨と風が強く、傘が壊れるかと思いました。今朝はだいぶ雨は落ち着き、今では落ち着いていますが、風が強いのでやはりすこしはだざむいですね。

昨日、ニュースで鹿児島県内のとある橋が流されてしまったという報道を見ました。

やはり自然災害の被害の大きさは予測不可能ですので対策の立てようがありませんが、このままだといけないという危機感だけはあります!いつ、自分自身に被害が出るかわかりませんからね><

皆様もお気をつけ下さい。

 

 

さて、今回は肩コリについてお話を致します。

肩こりって、いつの間にかこっていませんか?

実際、肩こりは同じ動作の繰り返して起こる筋損傷などによってコリ感が出てきてしまいます。

ですが痛みや違和感が出始めるのは大うぶ凝ってる感覚が強くなってからがとても多くあります。

何故かと言いますと、肩周りは日頃からよく動かす為血行賀良い状態を維持されています。

ですが、同じ姿勢が続いたりしていると血行が悪い状態に戻り、冷えやすかったり重だるさや違和感を感じます。

初めはそこまでお辛く感じる事はありませんが、そのまま放置し続けてしまうと、次に気づいた時には症状は悪化し、痛みが強くなってしまっています。また、放置期間が長ければ長いほどその方だけではなく、背中や腰、首や腕といった症状の範囲が広がっていってしまうのです。

 

肩こりは揉んだりすると楽にはなるかと思います。ですが、根本的施術をしなければ再発を何回も繰り返してしまうのです。その繰り返しを起こさないためにも一度深層筋施術を受けてみてはいかがでしょうか。