TEL

これからの冷え症対策に深層筋治療を! | 用賀で口コミで評判 | ようがナチュラル整骨院・整体

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > これからの冷え症対策に深層筋治療を!

これからの冷え症対策に深層筋治療を!

2016.09.21 | Category: 未分類

おはようございます!ようがナチュラル整骨院です!

 

ここ最近、とても冷えるようになりましたね。もう半袖一枚で出かけるのが厳しくなってきましたが、

体調は崩されていませんか?

急に寒くなってきますと、血管や筋肉が収縮しお身体が温まりにくくなってきてしまいます。

また、腰痛や肩こりなどといった筋肉に損傷を起こしていますと血流が悪い状態ですので「冷え症」が目立つようになります。

血流には恒常性という働きがあります。主に体温を維持する働きです。

どれだけ体温を高めるようなことをしても、筋肉のしこりが血管を圧迫し続けている為、

血流が末端の指先や足先に届かなくなってしまうのです。

特にこれからの季節、寒さが目立ち、体の体温を維持するのも上げるのも少し時間が掛かったりするかと思います。体が冷えている状態のまま運動等した際、筋肉自体が冷たく、伸びにくい状態ですので肉離れのように負荷に耐えられず、怪我をしてしまうケースがとても多いのです。これは年代、性別は関係ありません。

スポーツだけではなく、日常生活動作も同じです。スポーツとは負荷の大きさが違いますが、何度も繰り返す事によって損傷し続けていきます。また、「冷え」が加わることで悪化してしまうのです。

 

これからの季節、冷え症は大きな敵だと思います。

何をするにもつきものとは思わず、改善して楽しい冬を過ごしませんか?