TEL

姿勢の悪さは筋肉から! 深層筋治療で改善! | 用賀で口コミで評判 | ようがナチュラル整骨院・整体

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > 姿勢の悪さは筋肉から! 深層筋治療で改善!

姿勢の悪さは筋肉から! 深層筋治療で改善!

2016.09.26 | Category: 未分類

こんにちは!ようがナチュラル整骨院です!

今日は日中陽がさして来ましたね!ここ一週間お天気が悪く、暗い一日が多く続いていたので、

外に出た際に眩しくて驚きました。急に気温も変わってくることも考えられるので体調にはお気をつけ下さい。

 

さて、今回は姿勢についてお話をさせて頂きます。

姿勢と言いますと、猫背や骨盤の歪み、肩の左右差等ありますが、それらの原因は何だと思いますか?

一番に頭に浮かぶのは「骨の歪み」かと思いますが、実は、「筋肉」何です!!

 

筋肉に耐えられない負担がかかり続けてしまいますと、筋損傷、いわゆる傷がついてしまいます。

その傷はとても小さいものから大きなものまでありますが、次第にしこりのようなものになり、痛みや違和感を出します。

それが普段から感じているような症状です。

お体はこの症状からかばおうとする働きがあります。「疼痛抑制姿勢」というのですが、この姿勢を無意識につくるので、自然と姿勢を崩しているんです。

その姿勢を崩した状態が長く続けば、その状態がお体にとって一番楽な状態の為維持され続け、

元の、正しい姿勢を作ろうとすると痛みや違和感を感じてしまうのです。

 

元の根本的に悪いのは傷が出来てしまった事によるしこりが、改善出来ておらず、痛みを出し続けているからなんです!!

そこで、しっかりとしこりに対して刺激を入れていく深層筋施術では、その姿勢の改善もみられるんです!!

長時間同じ姿勢がお辛かったり、姿勢の悪さが気になる!というかたは是非一度ご相談ください!