TEL

日々辛い腰痛、根本治療で元気で健康なお体に! | 用賀で口コミで評判 | ようがナチュラル整骨院・整体

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > 日々辛い腰痛、根本治療で元気で健康なお体に!

日々辛い腰痛、根本治療で元気で健康なお体に!

2016.09.26 | Category: 未分類

こんにちは!ようがナチュラル整骨院です!

余談ですが、当院の受付に取りつけてあるエアコンが故障しました・・・

この夏、暑い日が続いたためフル稼働していました。だんだん涼しくなってきた今日この頃でついにガタが来てしまったのでしょうか・・・><

明日、点検の方が来られるのですがそれまで使えないのでしばしこのジメっとしたのに耐えなければいけません。

ずっとお天気が悪かったので、やっと晴れて心もスッキリしたかと思いきや・・・><

ご来院される方にはご迷惑をお掛けしますがよろしくお願い致します。

 

さて、今回は腰痛についてお話を致します。

腰痛というと、ある程度の腰痛であれば我慢は出来てしまいます。

ですが、ある日を境に急にひどくなってきたり、何か負荷をかけた際に悪化したりしますが、逆にある日から突然痛みを感じなくなったりすることがあります。ですので症状のお辛さにも個人差が多きい事が特徴であります。

腰痛は、腰の筋肉が傷付いてしまい、その傷が治りきっていないので痛みが出てきてしまいます。

「筋肉に傷?」と疑問になるかと思いますが、筋肉は一本一本の線維がとても細く、髪の毛一本分の物が束になったものと言われています。(例えですが)

そのくらい細いので、何か動きを繰り返した時や筋肉に耐えられない負荷がかかった時にブチブチと切れてしまいます。

負荷が大きいほど、きれてしまう範囲は広く、例で挙げると肉離れがその一つです。

その腰の痛みをかばおうとする働きがお体でおこります。そうすると急に痛みを感じなくなったりします。

その時、人は「治った」と勘違いをしてしまうのです。ですが、何もしないで治るわけはありません。

そこで、普段通りに負荷をかけ続けたりしているとまた腰の痛みが再発してしまうのです。

つまり、一番の原因は傷ついてしまった筋肉が治りきっていないからなんです。

当院の深層筋施術では筋肉に対して施術を行っています。

長年の腰痛など、お困りのことがございましたらお気軽にご相談ください。