TEL

肩が動かない!四十肩・五十肩にお困りの方はようがナチュラル整骨院へ! | 用賀で口コミで評判 | ようがナチュラル整骨院・整体

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > 肩が動かない!四十肩・五十肩にお困りの方はようがナチュラル整骨院へ!

肩が動かない!四十肩・五十肩にお困りの方はようがナチュラル整骨院へ!

2016.09.26 | Category: 未分類

こんにちは!ようがナチュラル整骨院です!

普段から肩こりなどの違和感やコリ感を感じていたけれど、ある日突然動かなくなったりしたらそれは四十肩・五十肩かもしれません!

 

四十肩・五十肩って、実際どんなしょうじょうなの?

と疑問に思われる方もいらっしゃるかと思いますのでご説明します。

四十肩・五十肩は通称であり、正式には「肩関節周囲炎」という名前です。

この症状が中高年に多い為に「四十肩・五十肩」と呼ばれているんです。

 

肩関節、肩って日常生活の中で股関節と同様良く使いますよね。

良く使うし、関節が球関節なので良く動くようになっています。ですので肩の脱臼が起こりやすいんです。

ですが、その関節を外れないように、上手く稼働するように支えているのが筋肉です。

肩関節には多くの筋肉や腱、また関節をスムーズ動かす役割をする滑液包というものがあります。

つまり、肩関節には沢山関係している物があるんです。そのため、何か負荷を加えた時や動かした時に痛みがどこかしらに出てきてしまうっていう事があります。

また、普通の肩こりとは違うのが、関節の炎症という所です。

もっと原因を掘り下げれば周囲の筋肉が原因である事もありますが、違う点がございますのでご注意ください。

 

お辛いままをそのままにせず、これ以上悪化させないためにも一度当院へご相談ください!