TEL

めまいの原因は?後頭部などの深層筋のコリから | 用賀で口コミで評判 | ようがナチュラル整骨院・整体

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > めまいの原因は?後頭部などの深層筋のコリから

めまいの原因は?後頭部などの深層筋のコリから

2016.09.30 | Category: 未分類

こんにちは!ようがナチュラル整骨院です!

めまい、吐き気、耳鳴り、といった症状にお悩みではありませんか。

その症状、自律神経系の乱れかもしれません。

 

自律神経の不調は、筋肉の悪さからも加速してしまいます。

特に、「多裂筋」と呼ばれる背骨の骨盤~肩(背中)までつく深層筋ですが、これが原因であることが多々・・・

インナーマッスルセラピーにおいて多裂筋はとても重要な位置づけにあります。

 

なぜかといいますと、神経根(しんけいこん)と呼ばれる神経の出入り口を、固まった筋肉が圧迫することがあるのです。

圧迫されてしまうと、神経が酸欠状態になってしまい、栄養分が神経に送られません。

その状態が続くと、神経異常が生じてきます。

自律神経異常が生じてきてしまった場合、自律神経は全ての内臓に分布しますので、内臓の調子がおかしくなります。

 

もちろん、めまいの原因ともなります。

普段は平衡感覚を保っている三半規管の調子がおかしくなってしまうのです・・・

 

私たちのインナーマッスルセラピーでは、めまいの症状も原因が多裂筋からも来ている可能性があると判断した場合、そちらの施術も行っていくことで改善を目指します。

また、後頭部・首などの深い位置にまで入り込んでいる筋肉を施術することで、より血行改善も図って

血液の栄養が届けられるようにします!