TEL

なかなか取れない頭痛は?深層筋の治療をしましょう | 用賀で口コミで評判 | ようがナチュラル整骨院・整体

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > なかなか取れない頭痛は?深層筋の治療をしましょう

なかなか取れない頭痛は?深層筋の治療をしましょう

2016.11.05 | Category: 未分類

こんばんは!

突然ですが、頭痛でお悩みの方はいらっしゃいませんか。

頭痛にはいろいろなタイプがあります。

まずは、そのタイプの特徴を知ることが、頭痛と付き合うコツです。

 

①緊張型頭痛

・・・首、肩の筋肉の緊張から起こると言われています。温めると改善する事が多いです。

頭痛の出る範囲は広範囲に出る事が多いです。もしくは、眼精疲労から来るのもあります。

眼精疲労から来る頭痛は、後頭部の奥にズーンとくるような痛みになりやすいです。

②片頭痛

・・・ホルモンバランスが崩れる事に置きやすいと言われています。温めると痛みが増す事があります。

生活習慣を整えると改善する事があります。

③群発性頭痛

・・・原因が不明と言われています。痛みのタイプは、眼球が飛び出るような痛みと表現する人が多いです。

 

頭痛にも種類があることは、ご存知でしたでしょうか。

頭痛は複数の頭痛が同時に出る事もありますので、必ず1つしかないわけではないそうです。

当院のインナーマッスルセラピーでは、筋硬結とよばれるさまざまな不快な症状の原因となる、いわゆる筋肉のシコリが小さくなるように施術していきます。

筋硬結が存在すると、血流が悪くなり痛みを誘発することはもちろん、その他のむくみ・冷えといった様々なものがでます。

頭痛に悩む方は、ぜひ一度インナーマッスルセラピーを受けてみてください。