TEL

交通事故治療は何をすれば良い?深層筋を治療しましょう! | 用賀で口コミで評判 | ようがナチュラル整骨院・整体

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > 交通事故治療は何をすれば良い?深層筋を治療しましょう!

交通事故治療は何をすれば良い?深層筋を治療しましょう!

2016.11.06 | Category: 未分類

こんにちは!交通事故にあってしまった・・・交通事故にあってしまった人のケアはどうすればいいの?

どこへ行けばいいの?と、お悩みの方、私たちにお任せ下さい。

まずは患者様とのお話を一番に大事にします。

実際に患者様が事故後に感じているご症状をもとに、私たちが保険会社に対して誠心誠意交渉を致します。

医師の診断書の内容だけではなく、実際に患者さまが感じているご症状が一番大事なのです。

お話をお伺いする問診や、痛みのある場所を特定する検査を行い、根拠を基に施術自体も行っていきます。

 

当院のインナーマッスルセラピーでは、深層筋部分の施術を目的に行います。

はじめは摩擦、という疼痛緩和を目的とした手技で緊張を緩和させます。

そうすると、表面の筋肉から緩んできますので、もう一段階ある硬さを取っていくために圧迫、という表面の緊張とむくみを抜いていく手技を行います。

そのころには身体がやんわりと温まってきますので、ようやく深層筋の施術に入る事ができるのです。

交通事故にかぎらず、なかなか取れない症状というのは身体の深部まできているために、こういった何段階にも分かれた精密な施術が必要となってきます。

 

交通事故での施術の患者様は、予約受け付けを通常よりも遅くまで行っております。

お仕事が忙しくなかなか決まった時間に来れない方も、まずはお気軽にご相談ください!