TEL

スポーツ障害(捻挫、肉離れ)には筋治療で早期復帰を! | 用賀で口コミで評判 | ようがナチュラル整骨院・整体

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > スポーツ障害(捻挫、肉離れ)には筋治療で早期復帰を!

スポーツ障害(捻挫、肉離れ)には筋治療で早期復帰を!

2016.11.12 | Category: 未分類

みなさん、おはようございます。

昨日は、日本代表のサッカーと野球が同時刻に中継されており、チャンネルをコロコロ変える人も多かったのではないでしょうか?

さて、捻挫や肉離れをしてしまったら、一般的には包帯やテーピングで固定をする!という考えの人が多いと思います。ですが、当院では実はほとんどの場合、固定は勧めていません。

それには、理由があります。

それは、

①早期回復

②早期スポーツへの復帰

③後遺障害の予防

④日常生活への影響

の観点で、固定はあまりしません。

例えば、スポーツ選手や部活を一生懸命している学生さんの場合は、最も大切なので、早期スポーツの復帰です。痛みの無い状態でのスポーツ復帰だと思います。

その為には、固定をしてしまうと、完治させる為に、普通に時間がかかります。いわば、放っておけば治る状態です。

ただ、当院では、患部やそれに関わる筋肉や軟部組織を施術をすることで、自然回復力を劇的に高める施術をしています。その為には、固定をしてしまうと、その回復力が弱まってしまうのです。怪我をしてしまっているとはいえ、栄養のたっぷり入っている血液を患部に供給する必要があるのです。

なので、当院では、固定をせずに、早期復帰ができる最高の施術をしております。驚くほどの効果が出ますので、急性の捻挫や肉離れをしてしまって困っている人は、すぐに当院へご来院ください。