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腰痛を良くするには!

2016.11.23 | Category: 未分類

こんばんは!いよいよ今夜から東京では初雪のようですね。寝る時、冷えないように温かくして寝て下さいね!

もし身体を寝てる時に冷やしてしまうと、身体全体の筋肉が固まり、翌朝起きあがる時に「グキッ」といってしまうと恐ろしいです。

腰痛はやはり身体を冷やしてしまっている人ほど、起きやすいものです。

特にいわゆる「ぎっくり腰」は、”慢性急性タイプ”とよばれ、慢性的な筋肉の疲労、硬さが原因で、急性症状が起きてしまうものです。

ですから、自分の身体自身に原因無くしてぎっくり腰はないのです。

 

私たちのインナーマッスルセラピーでは、その慢性的なところまでしっかりとるところまでやりきります。

インナーマッスルを徹底的に良くしていくということは、腰痛を繰り返しやすい身体を作りかえることに繋がるのです。

投薬施術、骨盤矯正、ストレッチだけでは腰痛の根本からは改善できません・・・

ときにはそれらも必要ですが、根本的なところは体幹を支える”脊柱起立筋”とよばれるインナーマッスルにあることが多いのです。

 

日々、長時間のデスクワークや、重い荷物を持ち運ぶ作業、といったことの繰り返しが年単位で行われてきたことにより、身体は根深い筋肉まで悪くなってしまいます。

長年の腰痛にお悩みの方は、ぜひ当院のインナーマッスルセラピーを一度体験してみてください!