TEL

四十肩・五十肩で悩んでいる方必見 | 用賀で口コミで評判 | ようがナチュラル整骨院・整体

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > 四十肩・五十肩で悩んでいる方必見

四十肩・五十肩で悩んでいる方必見

2016.11.27 | Category: 未分類

こんにちは!

四十肩・五十肩の症状でお悩みではありませんか。四十肩・五十肩は医学名では”肩関節周囲炎”とよばれます。

名前の通り、肩関節の周囲にある筋肉・腱・靭帯といった組織に炎症が発生し、痛みが出てしまう症状の総称をいいます。

 

ある日突然、原因も分からず急に痛みで腕があがらなくなった。

レントンゲンをとったけれども骨には異常なし。反対の腕よりも明らかに動かせない。

医者からは”肩関節周囲炎ですね”といわれた。手術の必要はなし。

保存療法で様子を見ましょうといわれ、湿布薬を処方されて終わり・・・

 

四十肩・五十肩でお悩みの方は、よくこういうエピソードをお聞きします。

決して判断が誤り、というわけではありません。

ただ、投薬施術や、痛み止めの注射は、その場しのぎのごまかしにしかすぎません。

無理やり炎症を薬などで抑えるだけの施術法では、良くなるのに1年以上かかってしまうケースが多いです。

 

原因は筋肉にあるのです。

仕事やプライベートで首・肩・腕を酷使してはいませんか?

肩こりが身体の深い所まで入り込んでいると、四十肩・五十肩はなりやすいといわれています。

私たちのインナーマッスルセラピーでは、”肩関節周囲の炎症”ということでざっくりとした施術はせず、

原因の筋肉を特定できるように絞り込んでいきます。きちんと検査を行い、複数回にわたる施術により試行錯誤をかさね、検証します。

四十肩・五十肩は原因が多岐にわたるケースもありますので、きちんと見極める必要があります。

インナーマッスルセラピーでも対象の症状ですので、お悩みの方は一度ぜひご相談ください。