TEL

四十肩・五十肩・・・どうすればよくなる? | 用賀で口コミで評判 | ようがナチュラル整骨院・整体

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > 四十肩・五十肩・・・どうすればよくなる?

四十肩・五十肩・・・どうすればよくなる?

2016.12.11 | Category: 未分類

皆さんこんにちは。
四十肩、五十肩・・・最近はテレビや雑誌、人との会話の中でもよく出てくる言葉となりました。
皆さんは四十肩・五十肩とはどんなものであるかはご存知でしょうか?

●正式名称
肩関節周囲炎(かたかんせつしゅういえん)

●特徴
・通称のとおり、40~50代に多い
・性別による発症のしやすさはなし
・運動不足の人に多い

●症状
予兆のようなものがあることもあるが、ある日突然肩周囲に痛みやしびれが強く発生する。
中には、昨日までは大丈夫だったのに朝起きたら肩が痛くなっていたという人も。
腕を動かすと激痛で、上げるのが痛い事が多い。初期はどの方向に動かしても痛くなりやすい。
安静にしても痛い場合もあり、夜間痛(やかんつう)とよばれ、夜中に痛みが増すケースがある。

●症状発生、その後は
軽ければ1、2ヶ月。重い場合は3~6ヶ月ほどかけて痛みが軽減する。
痛みを抱えている期間が長引くと、肩関節の可動域が狭くなってしまう。
放っておいても自然治癒するが、その場合は1年はかかると言われている。

・・・といった具合です。どうでしょうか?
これをみると「怖い」という感想を抱く方は多いかと思います。
当院のインナーマッスルセラピーでは、自然治癒力を高め、炎症が起きる期間を短縮させます。
1年も悩む必要はありません!必ずよくなりますので、今、四十肩五十肩でお悩みの方はぜひお越しください!