TEL

交通事故治療(むち打ち、腰痛)に合ったときに・・・・・・。 | 用賀で口コミで評判 | ようがナチュラル整骨院・整体

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > 交通事故治療(むち打ち、腰痛)に合ったときに・・・・・・。

交通事故治療(むち打ち、腰痛)に合ったときに・・・・・・。

2016.12.17 | Category: 未分類

皆さん、こんにちは。良い天気ですが、寒いですね・・・。朝、布団から出てくるのが辛い季節です・・・。

今年も、あと2週間ですが、頑張っていきましょう!!!!

さて、年末年始になると、車を運転する人が増えると思います。普段運転をしない人も、運転する機会が増えると思いますので、交通事故には気を付けてくださいね。先日も、このブログに載せましたが、私のバイクの目の前で、車が事故を起こしたのを見たので、最近は少し気を付けています。

では、皆さんはいざ事故に合ってしまったときにどうすればよいと思いますか?事故に合うと、興奮状態になり、冷静な判断が出来なくなる人が多くなります。あらかじめ、何をすればよいか?を頭の片隅に入れておくだけでも、対応がスムーズにいくと思います。

①警察、消防への通報

②保険会社への連絡

③家族へ連絡

④会社へ連絡(仕事中場合)

上記が必ず実施しないといけない内容になります。

特に必ず実施をして欲しい事は、

①警察・消防への通報

です。事故の状態によっては、警察・消防に通報しない人も多くいるのですが、①をしないと、②の保険が使えない事が多いです。また、怪我がないから通報しない人もいるのですが、先ほど言ったように一種の興奮状態になっていると、痛みを感じなくなった居る状態があるので、痛みがなくても必ず通報してください。

通報しないと、交通事故施術が受けられない事がありますので、気を付けましょう。