TEL

年の肩コリはインナーマッスルセラピーで良くなる! | 用賀で口コミで評判 | ようがナチュラル整骨院・整体

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > 年の肩コリはインナーマッスルセラピーで良くなる!

年の肩コリはインナーマッスルセラピーで良くなる!

2016.12.21 | Category: 未分類

こんばんは!肩コリ、辛いですよね。

デスクワークが職業の方や、子供の育児、日常生活に肩がこってしまう原因はたくさんあります。

長年の負担が溜まりにたまってしまうと・・・慢性症状がひどくなるだけでなく、急性症状と化してしまう場合も。

首肩の寝違えや、四十肩(五十肩)は、肩こりが悪化して出てしまう事も多々あるのです。

単なる肩コリだから、といって長年放置してしまうと、大変な事になるかもしれません。

 

では、長年の肩コリは一体どうしたらよくなるのでしょうか?

肩には、たくさんのインナーマッスルがあります。

肩甲挙筋、肩甲下筋、菱形筋など・・・それら一つ一つを良くしていくことが大前提です。

 

当院のインナーマッスルセラピーでは、筋施術は筋施術でも、身体の深いところまでに特化した施術を行います。

まずは表層筋から広範囲の部分を緩めます。身体の緊張や、むくみを取っていくことでより深い部分までへの刺激が入るようになります。おおよそ、10~20分ほど用いると効果的です。

次に身体の悪い部分の状態、また、悪い部分が何箇所あるかにより、その後の追加の施術必要時間がかわります。

そういった患者さまの身体の状態にもよりますが、オススメは30~60分施術といわれています。

身体が改善していったからは、患者さまと相談させて頂きながら調節していければと考えております。