TEL

肩凝りや頭痛、腰痛を無くして健康になるために!!! | 用賀で口コミで評判 | ようがナチュラル整骨院・整体

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > 肩凝りや頭痛、腰痛を無くして健康になるために!!!

肩凝りや頭痛、腰痛を無くして健康になるために!!!

2016.12.27 | Category: 未分類

皆さん、こんにちは。

午前中は雨が酷かったですが、午後になって止みましたね。夜から雨が降るようなので、お出かけの人は、傘を忘れないように気を付けましょう。

さて、前々回のブログで、健康には

  1. 食事
  2. 睡眠
  3. 運動
  4. 施術

が大切だとお話をしました。今回は、その話を少しだけ詳しくしたいと思います。

まずは

1、食事です。

肩凝りや腰痛などの筋肉の悪さにとって、食事は関係ないと思う人も多くいらっしゃると思いますが、それは大きな間違いなのです。人間は食べたものを栄養としており、その栄養を元にエネルギーを作ったり、また日々の細胞分裂の材料にしております。食べた物が、血となり肉となるのです。その為に、偏った食事や塩分の取りすぎ、寝る前の食事など、食習慣の悪さがあると、筋肉に対して悪い影響があるのです。毎日の正しい食習慣があると、疲労回復や快適な日常生活を送れるようになります。

次に

2、睡眠です。

皆さんもご存じのように、睡眠は疲労回復には非常に大切です。一日に6時間睡眠する人で考えると、人生の25パーセント以上は寝ているんです。

睡眠で大切なのは、寝始めた時間と、睡眠時間、まくらです。

22時~翌日の2時の間が人間が最も休まる事ができる時間帯だと言われています。

まくらは、寝ている姿勢で力んでしまうような形だと、余計に肩こりや腰痛がひどくなる人もいるのです。

次回は、その続きをお話しします。