TEL

インナーマッスルを健康にする事の魅力 | 用賀で口コミで評判 | ようがナチュラル整骨院・整体

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > インナーマッスルを健康にする事の魅力

インナーマッスルを健康にする事の魅力

2017.02.19 | Category: 未分類

こんばんは!

私たちは、世田谷区・杉並区・三鷹市にて、インナーマッスルセラピーと呼ばれる深層筋施術を行っているグループ施術院です。

深層筋施術は、東京都内ではいまだ全体の3%しか行われていません。

そこで、当院でも行っているインナーマッスルセラピーの魅力についてお伝えしたいと思います!

~インナーマッスルセラピーとは?~

はじめに・・・腰痛、肩こり、頭痛、・・・といった多くの方がお悩みの症状ですが、そもそも「なぜ」起こるのかご存知でしょうか。

原因は筋肉です。

 

筋肉は微細な損傷を引き起こしやすい組織です。ただ、再生力(自然治癒力)は豊かな組織でもありますので、損傷が起きたとしてもきちんと元通りに治ろうと働きます。

しかし!!

使いこんできた身体はそうはいきません。繰り返し、繰り返し、負担をかけてきた筋肉は少し休憩しただけでは元通りの状態にならないのです。理想は翌日に身体の悪さを持ちこさなければいいですが、年齢と共に再生力は衰えていきます。つまり、ちょっとした症状だからと言って放っておくと、慢性化しもっとひどいことになります・・・。

 

インナーマッスルセラピーは、そんな放っておいてしまって慢性化した症状にも抜群の効果があります。

もちろん、急性の症状もしっかり良くする事が出来ます。血液循環がすこぶる改善し、ケガ知らずの身体を得る事も可能です。

ご興味のおありの方は是非一度お越し下さい!