TEL

関節痛(肩関節、膝関節、股関節など)には、用賀駅近く、用賀ナチュラル整骨院の深層筋治療が効果的です | 用賀で口コミで評判 | ようがナチュラル整骨院・整体

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > 関節痛(肩関節、膝関節、股関節など)には、用賀駅近く、用賀ナチュラル整骨院の深層筋治療が効果的です

関節痛(肩関節、膝関節、股関節など)には、用賀駅近く、用賀ナチュラル整骨院の深層筋治療が効果的です

2017.03.28 | Category: 未分類

肩や膝、股関節の痛みを訴えている人は非常に多いです。

その中でも多くの原因が、『筋肉』にあります。『関節が痛いのに筋肉?』と思う人もいると思いますが、具体的に申し上げると、関節に近い部分の筋肉が原因になっているんです。

例えば、膝が痛い人。

変形性の膝関節症を除いた膝の痛みの多くは、太ももの筋肉(大腿四頭筋)が悪さをしている事が多いです。なので、太ももの筋肉が良くなる施術を施す事で、膝の痛みは無くなります。

股関節も同様です。股関節の場合は、膝関節よりも構造が複雑な為に、悪くなった筋肉が多岐にわたる可能性があります。膝は曲げると伸ばすの動きだけですが、股関節は曲げる、伸ばす、捻るがあります。この捻るという動きが構造を複雑にしているのです。

ただ、考えは膝と同じなので悪くなった筋肉を、深層筋施術の検査(視診、問診、運動検査、触診)によって絞り、施術をする事で、痛みは無くなります。

ようがナチュラル整骨院の深層筋施術では、このような筋肉を施術する事が得意な施術院です。

どこの整骨院に行っても改善しない人、早く治したい人、根本的に改善したい人は、是非用賀駅に近い、ようがナチュラル整骨院へお越しください!!