TEL

交通事故後の治療は用賀駅近くのようがナチュラル整骨院へお任せ下さい! | 用賀で口コミで評判 | ようがナチュラル整骨院・整体

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > 交通事故後の治療は用賀駅近くのようがナチュラル整骨院へお任せ下さい!

交通事故後の治療は用賀駅近くのようがナチュラル整骨院へお任せ下さい!

2017.04.16 | Category: 未分類

こんにちは!

交通事故後の施術は、なるべく早めに始める事をオススメいたします!

交通事故時の身体への負担というものは、自分で思った以上の場合のものであることもあります。

その場では大丈夫でも、注意が必要です。

まずは、必ず当日中に医療機関にかかり、レントゲン・MRIなどを撮りましょう。

何もないと言われれば、まずは一安心です。

それでも・・・なんとなく身体が痛い、ぶつけてもいないのに違和感がある、などといった不調を感じる場合、原因は筋肉の可能性が高いです。

骨・神経・脳の異常は、レントゲンやMRIで写す事が出来ます。

それらに何も異常がない、という診断であれば、あとは写らない筋肉・腱・靭帯といった組織の損傷ということになります。

筋肉は全身の中で水分を除いた場合、20~30%ほどを占めると言われている組織なので、筋肉が痛みを出すことはよくみられます。

当院で行うのは筋施術です。筋肉は髪の毛程度の細い組織が束になった組織ですので、ちょっとしたキズ、微小な損傷は起こしやすい組織なのです。

本来は自然治癒力が働き、すぐに良くなるものですが、ストレスがたまるなどして治癒力が低下しているとキズがすぐに治らず、やがてコリとなっていくのです。

交通事故ともなれば、身体にかかるダメージはとても大きいです。しっかり早めのケアをしていきましょう!