TEL

手足の痺れ(しびれ)の原因は?用賀駅のようがナチュラル整骨院で改善しましょう。 | 用賀で口コミで評判 | ようがナチュラル整骨院・整体

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > 手足の痺れ(しびれ)の原因は?用賀駅のようがナチュラル整骨院で改善しましょう。

手足の痺れ(しびれ)の原因は?用賀駅のようがナチュラル整骨院で改善しましょう。

2017.04.21 | Category: 未分類

皆様、こんにちは。

手足の痺れの原因は何だと思いますか?

骨でしょうか?

神経でしょうか?

筋肉でしょうか?

それとも脳?

答えは、筋肉が原因です。(全てではありませんが、大半は筋肉が原因です)

痺れは、神経が何らかの要因によって圧迫されると、発生します。その要因が筋肉なのです。

例えば、足全体に痺れが有る人の場合、足よりも上位にある筋肉が原因になっています。多くは、坐骨神経が圧迫されて足の痺れが発生します。坐骨神経が圧迫される場所(筋肉)はお尻です。お尻の中でも、梨状筋という筋肉が原因で坐骨神経を圧迫してしまうと、足に痺れが発生してしまいます。

また、手に痺れが有る人の場合は、手よりも上位に有る筋肉が原因になっています。背中、首筋、腕の付け根が原因になっている事が多いです。

上記の場合に共通しているのが、

『痺れている場所自体が原因では無い』

という事です。

足が痺れているから、足しか施術をしないと、大半は治りません。

私達、ようがナチュラル整骨院では深層筋施術をしており、痺れの原因になっている根本的な悪い筋肉を施術することができます。

HPを見た患者様は、10分間延長施術が無料で受けられますので、痺れでお困りの方は、是非当院の施術を受けてみてください。