TEL

整体と深層筋治療の違いは?根本治療は深層筋治療!!!肩こり、腰痛を治す! | 用賀で口コミで評判 | ようがナチュラル整骨院・整体

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > 整体と深層筋治療の違いは?根本治療は深層筋治療!!!肩こり、腰痛を治す!

整体と深層筋治療の違いは?根本治療は深層筋治療!!!肩こり、腰痛を治す!

2017.04.28 | Category: 未分類

こんにちは!ようがナチュラル整骨院です!

整体とはどんなことをするのか?

関節の歪みを矯正して骨格筋のバランスをよくしていきます。

具体的にはどうしてバランスが悪くなってしまうのか?

普段生活する中で足に均等に体重がかかっていないと重い体重が片方にのっかってくるので重心がずれてしまいます。重心がずれると無意識のうちに姿勢や歩き方が変わり、左右どちらかに負担がかかるようになります。ずっとその状態が続くとバランスがくずれてしまいます。

バランスが悪くなるとどうなってしまうのか?

片方に負担がかかるという事は支える方の負荷は1.5倍から2倍になります。すると片方の肩、腰、膝が痛いという症状がでてしまうのです。

筋肉量も左右差が出て正常な状態に戻すのに時間がかかってしまう場合があるので早期の施術をおすすめします。

一般的な整体というと、骨をボキボキしたりするイメージがありますが、それでは根本的な歪みの改善にはなりません。歪みを出している原因を取り除く事が大切なんです。

その原因が、深層にある筋硬結なのです。当院では、深層筋施術をしているので、骨をボキボキするような整体はしませんが、歪みを出している原因の根本に対して施術をする事をしているので、整体以上の効果を出す事が出来ます。

骨盤の歪みや背骨の歪みが気になる人は、是非ようがナチュラル整骨院へ!!!!