TEL

肉離れ、捻挫などの急性の怪我の治療は、ようがナチュラル整骨院へ! | 用賀で口コミで評判 | ようがナチュラル整骨院・整体

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > 肉離れ、捻挫などの急性の怪我の治療は、ようがナチュラル整骨院へ!

肉離れ、捻挫などの急性の怪我の治療は、ようがナチュラル整骨院へ!

2017.04.28 | Category: 未分類

皆さん、こんにちは。

暖かくなってきましたね。スポーツをしている人にとっては、絶好のスポーツ日和です!冬の寒い時期と比べると、筋肉も暖かくなりやすく、冬の時と比べると素早く動けたり、筋力発揮もしやすい季節になります!!!

ですが、そこで油断をしてしまうと怪我をしてしまう事も少なくありません。

筋肉が急激な運動に適応しきれていないこの時期は、急なダッシュなどで、肉離れの危険性や捻挫の可能性が上がります。肉離れは、簡単に言うと、筋肉と筋肉が断裂してしまう症状であり、動かすと(収縮させると)痛みが出てしまいます。肉離れを起こしてしまうと、スポーツのパフォーマンスに大きく影響して、思うようなプレーができなくなります。

一般的な肉離れの対処方法としては、冷やして、湿布貼って、固定して、安静にするという事をしますが、当院では早期スポーツ復帰をさせるべく、湿布や固定をしない事が多いです。

私達が提供している深層筋施術は、このような急性の怪我に対しても、非常に効果的な施術方法です。患部に対して、適切な機械的刺激を与える事で、患部に自然回復力を高める反応を起こす事で、早くスポーツ復帰をする事が出来ます。

大会前で、肉離れなどの怪我を早く治したい人は、用賀駅近くのようがナチュラル整骨院へいらしてください。