TEL

交通事故の怪我は放っておくと大変です!ようがナチュラル整骨院にお任せください。 | 用賀で口コミで評判 | ようがナチュラル整骨院・整体

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > 交通事故の怪我は放っておくと大変です!ようがナチュラル整骨院にお任せください。

交通事故の怪我は放っておくと大変です!ようがナチュラル整骨院にお任せください。

2017.04.28 | Category: 未分類

交通事故の怪我と聞くと、大怪我ではないか?というイメージがあります。

ですが、交通事故にも様々な状態があるので、軽い怪我も少なくありませんよね。

そんな小さな衝突事故による怪我(主にむち打ち損傷など)を放っておくと、実は大変な事になる可能性があるんです。

一言で言うと、

『症状が悪化する』

です。これは、事故により小さな傷が筋肉に付いた時に、適切な施術をしないと、どんどん傷が悪くなり、痛みや不快な症状が酷くなる事があります。

また、交通事故直後は、アドレナリンなどが脳内から分泌されているので、一種の興奮状態になり、痛みや不快な症状が感じにくいのです。このアドレナリンの分泌が通常に戻ると、一気に痛みや不快な症状が発症する事もあります。

ですので、交通事故にあったら、必ず病院の診断を受けて、その怪我の適切な施術を受ける必要があります。

その適切な施術とは、傷んだ筋肉に対して適切な刺激を与える事で、炎症反応(血管反応と免疫反応)を起こす事なんです。

血管反応で、血液循環を改善して

免疫反応で、傷んだ傷を治してくれる自然回復力を高める

この2つの反応を意図的に起こしてあげる事が大切なのです。

用賀駅のようがナチュラル整骨院では、その施術ができる都内でも数少ない施術院なんです!!!