TEL

捻挫 | 世田谷区・用賀駅・二子玉川 ようがナチュラル整骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > 捻挫

捻挫

2015.10.30 | Category: 未分類

こんばんは。
日が落ちるのが早くなり、もう外は暗くなっていますね。
皆さん、いかがお過ごしですか??
足下が暗くなっています。暗いと足をくじきやすくなります。
また足下に注意していると前から来る人や、障害物にぶつかってしまう事もあります。
暗いからこそ周りに気をつけましょう。

そんな時だからこそ捻挫をしてしまったりします。
足下の段差に気づかなかったり・・・踏み外してしまったり・・・など
無理な動きをしてしまうと、筋肉の繊維が「ブチっ」と切れてしまいます。
切れてしまう事によって、痛みが出てきます。
また筋肉の硬さがあると捻挫もしやすいです。
柔らかいと急に動かしたりしても、筋肉が対応してくれますが、硬いと追いつかなくなってしまいます。
寒さがあると余計に筋肉が縮こまり少しでも体温を逃がさないようにしてしまいます。
そうなることにより、いつもの動きであっても動きに制限が出てきてしまいます。
どのようにするべきか・・・これからの時期は特に温めてあげて下さい。
そして深層部からしっかりと施術を行う当院のインナーマッスルセラピーを受けることで、
筋肉の硬さがなくなってくるので、捻挫など少しひねったりしても捻挫しづらくなります。
興味がある方は是非当院へお越しください。