TEL

交通事故に気を付けましょう!むち打ち損傷はようがナチュラル整骨院で治療できます。 | 用賀で口コミで評判 | ようがナチュラル整骨院・整体

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > 交通事故に気を付けましょう!むち打ち損傷はようがナチュラル整骨院で治療できます。

交通事故に気を付けましょう!むち打ち損傷はようがナチュラル整骨院で治療できます。

2017.04.29 | Category: 未分類

皆さん、こんにちは。

ゴールデンウイークですね!!普段運転しない人は、お車での運転を十分に気を付けましょう。

また、車の運転に慣れている人もお車を運転しない人も、道路には普段運転しないサンデードライバーは増えているので、事故に巻き込まれないように注意しましょう!

さて、交通事故が増えるこの時期ですが、事故の怪我の中で多いのがむち打ち損傷です。

むち打ちは、背中や首、肩の筋肉などの軟部組織が損傷してしまう怪我です。事故による衝撃によって、首と胴体が前後逆の方向に衝撃が加わる事で発生してしまいます。

症状としては、普通の首や肩の痛みとは違って、損傷部位がさらに深層に位置します。その為に、首や背中、肩の痛みは勿論、様々な自律神経症状が現れます。頭痛や目眩、吐き気、冷え症、手足の痺れ、全身倦怠感、全身疲労感、足の痙攣などなど。様々な自律神経症状が現れます。

施術方法としては、最終的には深層に位置する損傷した筋肉に対して、手や肘を使って機械的な刺激を与えます。

ただし、いきなり深層にアプローチする事は非常に困難なので、段階的に深層筋へのアプローチをする事をしています。

そうすることで、身体に無理なく深層への施術をする事ができるんです。

交通事故施術で、お困りの事がありましたら、お気軽にお問い合わせください。