TEL

四十肩(五十肩)でお悩みの方、用賀駅近くのようがナチュラル整骨院へ | 用賀で口コミで評判 | ようがナチュラル整骨院・整体

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > 四十肩(五十肩)でお悩みの方、用賀駅近くのようがナチュラル整骨院へ

四十肩(五十肩)でお悩みの方、用賀駅近くのようがナチュラル整骨院へ

2017.05.04 | Category: 未分類

こんにちは!四十肩(五十肩)でお悩みではありませんか。

四十肩は、慢性的な首・肩のコリから発生しやすくなるものです。

慢性急性タイプとよばれ、慢性的なこった筋肉が原因で、急性化してしまう症状です。

慢性急性タイプはほかには首肩の寝違え、ぎっくり腰も同じタイプといわれています。

なので、四十肩の根本的解決にはまずは急性的な部分から施術し、治まってきたら慢性的な部分も施術をする必要があります。

ただ、肩関節周囲の筋肉はたくさんあり、一つ一つ原因筋を絞り込み、特定し、施術していかないとなかなかよくなりません。

つまり、自分でできるセルフケアだけでは足りないのです。

当院のインナーマッスルセラピーという深層筋施術では、身体の深い部分まで施術し、痛み・だるさ・その他不快な症状の根本からを施術します。

長年積もりに積もった症状ほど、しっかりと施術をする必要がありますが、インナーマッスルセラピーではまずは表面の筋肉の緊張をしっかりほぐし、それから症状の元とされている”筋硬結”に対し刺激を入れていきます。

筋硬結を除去していくことで、血液の循環がよくなり、痛みなどがひいていくだけでなく、その状態が長持ちするようになっていきます。

ご興味のおありの方は、10分間の無料体験もありますので、ぜひお気軽にご来院ください。