TEL

腰痛に効く深層筋治療 ようがナチュラル整骨院 | 用賀で口コミで評判 | ようがナチュラル整骨院・整体

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > 腰痛に効く深層筋治療 ようがナチュラル整骨院

腰痛に効く深層筋治療 ようがナチュラル整骨院

2017.05.05 | Category: 未分類

こんにちは!ようがナチュラル整骨院です!

本日は来院されている患者様の症状の中で一番悩まれている方が多い腰痛についてお話しさせていただきます!

腰痛の原因のはとんどは筋肉です。腰の筋肉は姿勢を維持させるために働いている脊柱起立筋があります。

姿勢は立っているとき、座っているときなど、日常の中で使われないときはほとんどなく常に使い続けています。

筋肉は使うたびに微小ですが傷つけています。傷を負った筋肉の周囲の筋肉は傷を補おうと硬くなってしまいます。硬くなるとそこに通っている血管まで圧迫してしまい、循環も悪くなってしまいまうのです。

循環が悪くなると治癒に必要になってくる血液がおくられ難くなり治癒が途中で止まってしまいます。止まった状態が長期に渡って続くと筋肉の深い部分にしこりができます。このしこりを筋硬結といい痛みを発生させてきます。なので筋硬結を取り除くことが痛みを取り除くことにつながるのです。

私たちのおこなっているインナーマッスルセラピーは浅い筋肉だけではなく、深層にある筋硬結にもアプローチし、根本的な部分から改善していきます。

深層まで刺激を届かせるには浅い筋肉や周囲の筋肉をほぐすことから始めるので、1時間のお時間を頂戴するのがベストと考えております。しかし忙しく長時間も時間が取れないという患者様のために10分~で施術プランをご用意しております。

是非おまちしてます!!